plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

思い立って 近況とか色々

2011/05/27(Fri) 00:05

思い立って何かをやったってわけじゃないです。
去年の今頃は何してたんだと思って2010年5月の日記見たら、鳩山政権で口蹄疫がてえへんな事になってんぞーでした。
あんときは想像もしなかったなあ、日本が放射能で汚染されるなんざ。

最近寝るのが早いので、あんまりゲームできてないんですよ。
まあPSNがお亡くなりになってるので、ロクにオンゲもできないし、やるゲーム無くてもアーカイブでゲームも買えないので、何もできねーなって感じで。

一応、ゴッドイーターにめちゃんこハマっていたんですが、何か今調べたら日記書いてないですね。
twitter にはよく書いてたみたいですが。

twitter のおかげでブログ書かなくなる症候群があるようですが、完全にそれになってきたような気がしますね。
それはそれで寂しいな、後から自分の見ると何やってたか思い出せて結構楽しいんですけど。
日常は思い出せないですからね。
twitter は…後から見ないしな…。

こっから本題。

3/11の地震から3ヶ月経ちましたが、被害地域の復興がどうこうよりも福島原発の放射能の方が厳しいですね。
福島に関しては復興作業ができる状況じゃないし、周辺80kmくらいももう汚染がとんでもねーみたいですからね。
o0800113111211750996.jpg
問題なのは80kmまでしかデータが出てないって事で。
円形に300kmはデータ出すべきですよ。
パニックが怖いつって出さないんでしょうけどね。

適当に福島原発関連ニュース。
http://vetradserver.vetmed.hokudai.ac.jp/milk/index.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051213520011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110506/dst11050614400014-n1.htm
http://www.videonews.com/special-report/031040/001873.php
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110358.html?ref=rss
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110512-OYT1T00299.htm

大衆に触れるTVニュースでは原発の事報道してるんでしょうか。
もうTV全く見ないので全然わからんのですが…。
先日実家に帰省したときに、カーチャンが余裕で三陸沖で取れた鰹食うとか言ってたんで、若い人に食わさんかったらいいつっときましたが、微妙に危機感薄い気がするんでそう思ったんですが。
親父は食わねーつってましたけど。

何にしろ、俺にはお茶がやばい、お茶大好きな俺にはお茶の汚染は…。
実際のところ、政府の設けた「基準値」ってのが平常時に比べて高すぎるので、基準値以内と言われても怖いのが正直なところです。
WHOだと非常時10Bq/Lで、静岡茶だと4.32Bq/0.43Lって事だと、リットルにするとWHOの基準を若干超えるんじゃないかなーとか。
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

政府基準は超えないですけどね。

大体、「タダチニー影響は無い」とかのたまう官房長官がフルアーマーで現地視察してるくらいですから、おして知るべきなのかもしれませんが。
e45696a2.jpg

WHOの調査報告があったのでリンク。
http://www.who.or.jp/index_files/WHOSITREP_No14_23March_J.pdf
政府より外部機関の方を信じてしまうのはやっぱり妖怪タダチニーのせいだろうな。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.