plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

東北沖地震、義援金について

2011/03/14(Mon) 00:03

日本赤十字が義援金用口座を開設するようです。
http://www.jrc.or.jp/

他には、西川貴教氏(TMR)がチャリティコンサートをやろうと奮闘してるようなので、実現したらこちらもいいかと思います。
http://www.d9.dion.ne.jp/~shibainu/savethe.html
http://www.twitlonger.com/show/98g3sa

義援金おくるなら、「日本ユニセフ」はやめといたほうが良いかもしれません。
送った分から手数料取られるらしいし、何よりも金額が不透明。
「ユニセフ」じゃないよ、やめといたほうがいいと思うのは「日本ユニセフ」ね。


地震そのものの被害よりも、津波の被害が酷過ぎる。
11メートルの堤防を超えてくる津波とか、恐怖以外の何でもないよ。

とりあえず被災地以外の人間が簡単にできることは、通常の経済活動。
いつも通りの消費をすることが大事と思われ。
余裕があれば義援金を。

追記

日本赤十字が義援金の募集を始めたようです。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

他にGoogleも募集しています。
日本赤十字を通して寄付されるそうです。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

他にはニコ動も。
http://www.nicovideo.jp/bokin

なるべく日本赤十字に直にいくところを紹介しました。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.