plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

聖剣プロジェクト

2005/05/21(Sat) 00:05

E3で聖剣伝説シリーズの開始が発表されたようです。
公式も更新されたようです。
注目はここの辺ですかね。

今回和田氏が発表したタイトルのうち完全新規のタイトルが「The World of Mana」。今回公開されたのはイメージイラストのみで、発売時期やゲームジャンルはもちろん、提供プラットフォームすら未定のタイトルだが、和田氏は、ポリモーフィックコンテンツのひとつ「Mana」シリーズとして多面的な展開を考えているとコメント。イメージイラストは森の中に巨大な木がデザインされており、ファンタジーものであることを伺わせる。完全新規という点でも今後の展開が楽しみなタイトルだ。

上記リンク先には画像もアップされています。
ラビが飛び跳ねてます。懐かしいです。泣きそうです。

やっと聖剣が日の目を見るときが来たか…と思いつつも内容がLegend of Manaと同じような感じだったらかなり凹むんですけれどね。
いやLOMも別にゲームとして嫌いじゃないんですけれど、やっぱり聖剣伝説じゃなくて名前の通りかなと。マナの木の伝説。
だって聖剣でてきてねえし。

良くも悪くも期待が高まります。
今回のプロジェクトが本格的に開始される前にこのサイトの聖剣ページも更新できるかどうか期待、が…ガンバリマス…。

参照元:nJOY内、BLOG記事


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.