plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia mini + b-mobile SIM U300

2010/07/26(Mon) 00:07

Xperia mini に b-mobileSIM U300 を刺しました。
とりあえず一ヶ月分、2900円。

Xperia mini b-mobile SIM
Xperia mini b-mobile SIM
Xperia mini b-mobile SIM

3Gの設定は、setting -> Wireless Controld -> Mobile Networks Access Point Names から。
設定はこんな感じです。

Xperia mini APN 設定
Name: 何でもいいです
APN: dm.jplat.net
Proxy: mao.bmobile.ne.jp
Port: 32080
Username: bmobile@u300
Password: bmobile

上記設定でいけると思います。
公式にもあるので、そちらから確認した方が早いかもしれませんが。

Proxyを設定すると、アクセラレーターを介すようです。
どの程度速くなるのか確認はしていませんが、折角なので設定しといたほうがいいでしょう。
これも公式に載ってます。

速度は300Kbpsが最高らしいですが、できないよりゃマシ。
というかINS64からネットやってる私としては300Kbpsも出てりゃ充分じゃないのって思っちまうんですよ。
しかも先払いの定額ですから、安心感もありますしね。

これはパケット通信だけのサービスなんで通話はできませんが、7月30日から通話とパケット通信含めたSIMでのサービスを開始するそうです
今回のU300に通話を追加しただけのサービスだそうですが、さすがに通話は定額にはならんかったようで。
どう考えてもこっちのがええやないの…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.