plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

torne録画失敗

2010/06/20(Sun) 00:06

CENTURYのHDDケースでtorneの録画予約をしていたんですが、HDDのスピンアップ前にtorneが起動しちまって接続不良で録画できないって言う事が何度かありました。
使っていたケースは1分BOX SATA(COM35EU2B)です。

torne対応の解説ページもあるにはあるんですが、どうも怪しいのでケース買い換えてみました。
http://www.century.co.jp/support/info/torne.html

ていうか、COM35EU2Bは確かにHDDの入れ替えは簡単だけどプラスチックなので熱が酷くてね…。

買ったのは玄人思考のGW3.5AA-SUP
ナイスなアルミケースです。ほんのちょっとだけケースとHDDに隙間ありますけど、プラスチックよりは全然マシ。
HDDは通販の時間が無かったのでHITACHIのHDS721050CLA362(500GB)を買ってます。
1TBがAmazonで6000円で売ってるのに500GBをなぜ4900円(ビックカメラ)で買わんといかんのかとか、まあいいですけど。

とりあえずこれにしてからは予約録画の失敗はありませんが、たまたま三回うまくいっただけかもしれません。
この辺は何度か試さないとわからんですね。

ていうか基本HDDのせいだろうからケースあんまり関係ないと思いますけどね…。
熱対策兼って事で。

ちなみに、HDD買うならHITACHIか、せめてSeaGateにしといたほうがいいです。
Sumsungはロットが悪いと3ヶ月経たないうちにオシャカになりますし、Western Digitalは回転速度が怪しいとかどうとか。
TranscendがHDD生で売ってれば最強なんですけどね、ケース付きしか売ってないですね。

torneとHDD+ケースの動作確認はまとめWiki見るのがいいかと思います。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.