plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

torne

2010/06/10(Thu) 00:06

ワールドカップの為にtorneを買いました。
久々に家でTVを見ましたよ。
2年ぶりくらいじゃないでしょうか。

凄いですね、外付けのHDDに録画もできるし予約も簡単だし。
番組表もサクサクです。

予約してたらPS3も勝手に起動して録画してくれますし、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
スタンバイで置いとかないとダメですが。

個人的には凄まじい利権の温床B-CASカードが無くなるまで待とうと思ってたんですが、ワールドカップの前にそんな意思なんぞまるで意味の無いもの。
ドイツワールドカップの時には一応放送分の試合は全部取ってDVDに焼いてますが、今回はHDで録画できます。
録画のフォーマットもMPEG-2TSなので汎用性もあるし、言う事なしですな。

とりあえず、スクランブルもかけずに電波垂れ流してるだけの地上波テレビにコピーガードなんていうクソったれな機能はいらんとさっさと気付け総務省。

れんほーさんは放送協会の仕入したら評価するわ。
今までの仕入の評価と放送協会の仕入評価で合算したら、…残念プラス評価にはなりませんがっ。

BS放送とか他の帯域の放送、スカパーとかもtorneで受信できるようになれば最強のアイテムになると思うんですが…ていうかスカパーの帯域受信できたらもう地上波TV見んわ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.