plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

折り紙講師資格

2010/04/09(Fri) 00:04

折り紙講師の資格に合格できました。
内容は、折り紙協会の会員になって、おりがみ四ヶ国語テキストを買って、テキストに掲載されてる折り紙を折って協会に送付するだけです。
金はもちろん掛かりますぞ。

四ヶ国語テキストだから四ヶ国語で折り方を説明しなきゃならんような試験は…無いんですよ。
僕はあると思ってました。
無いんですよ、良かったですねー。良かったです。

資格を取ったのは良いんですが、協会から講師依頼がくるのかどうかっていう。
まあ…自分からも動かんとダメでしょうな。
ツテは…無い!

ゆーても、福山ローズ1/16版とか、ミニチュア折り紙くらいなんですよね、僕の講師としてのアドバンテージ。
誰でも作れるもんじゃないから講師としての意味があるのかとかどうとか。

講師と関係ないですが…。
サッカー日本代表のヤタガラスさんが折り紙になっとるそうで。
ついでにイベントもやっとるそうで。
折図見てみましたけど、初級は伝承(多分)折り紙のカラスっすなあ。かわゆすな。
出来上がりは、最上級より上級の方がいい感じです。

ヤタガラスっつーのは日本神話にでてくる三本足のカラスさんです。
カラスさえ神になるんだぜ、日本ってのは。
今じゃ都会の厄介者じゃがな。

更に関係ないけど、正月に実家帰ったときに「アホー」って鳴くカラスがいました。
鳴き声聞いたときは本当にびっくりしました。
びっくりしすぎてカーチャンに報告したくらいです。
「アホーって鳴くカラスが居る!」って。
カーチャンが言うには「名物カラス」だそうで。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.