plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Fedora12 アップグレード

2010/03/03(Wed) 00:03

まさか去年の11月にFedora12が出てるとは夢にも思わなかった。
忙しくて忘れてましたね、ははっ。

てことでFedora11からFedora12にアップグレードかけました。
参考はコチラ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091225/342588/

とりあえず、コンソール起動して下のコマンドをぶち込んでやればオッケーイ。

# preupgrade

これで後は起動したウィザードに従っていくだけ。
全部進む(Next)で問題ないと思いまっせ。

ブート領域の容量がたんねーよってエラー出されたら、古いカーネルを消してやってください。

# package-cleanup --oldkernels

アップグレードしましたが、普段使ってるMediatombとか、Sambaは特に問題なかったです。
というかこの辺のソフトで問題起こるほうが珍しいですけど。

リリースしてから約4ヶ月、需要のある時期は過ぎた。
むしろもうそろそろFedora13がリリースされるんじゃねえかっていうくらいですな。
大体半年毎のリリースですから。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.