plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

自分的ニュース纏め

2010/01/27(Wed) 00:01

気になったニュース。

京大生、強盗取り押さえる「どうせ殺されるなら…」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100127061.html
地方だし加害者中国人だしTV地上波のニュースじゃやらんだろうからね。

珍し過ぎて食べられぬ…兵庫・香住漁港に「リュウグウノツカイ」
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100127/trd1001271337002-n1.htm
リュウグウノツカイが見つかると地震の前触れっていう伝承があるとかないとか。
今冬は特に多いので何かあるんじゃねーかとか勝手に思ってます。
私、オカルト好きですから。

関連:
またまたリュウグウノツカイ 千里浜で2匹、石川県内で漂着続く
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20100120105.htm

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252042015-n1.htm
外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100127/plc1001270859008-n1.htm
賛成のニュースもあった気がするけど、どこだったかな。…三重県議会だったかな。
「選挙権くらいあげてもいいんじゃない?」とか適当に考えてる人等はもっと考えた方がいいね。

「菅」財務相、「勘」違いで「官」頼り
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100126/fnc1001262251020-n1.htm
官僚は何も言うな!がスローガンだった筈ですが…とか微妙な事は置いといて、自分の答弁する内容ならしっかりデータは事前確認しとけよ、な。

追記:
外国人参政権あたりで爆弾がありましたよ。
永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り
http://www.mindan.org//shinbun/news_t_view.php?category=13&page=21
 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて鈴木啓一(自民党)、戸村節子(公明党)の両議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。
法律で許可されてなくてもとっくに参加してましたか、こりゃスンマセン(嘲笑)
法案が通ったらこんなんが増えるんでしょうねぇ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.