plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

平和

2010/01/26(Tue) 00:01

麻雀役のピンフではなく。

政治では小沢氏が鳩山氏を祭りあげて権力を欲しいままにしようとしている今日この頃ですが、相変わらず日本は平和です。
経済では不景気と煽られ財布の紐は固くなり物も回らなくなる悪循環ですが、そんなんでも日本は平和です。

凶悪犯罪件数は年々減ってるんですよ。
その代わり自殺者は増加しまくってます。
単純に、イラク/アフガン戦争で犠牲になった兵士よりも多いんですよね…。

そんなアフガンに5000億円支援する経済瀕死になってる日本。
平和ですよね。

平和すぎて、常に情勢不安定で大地震のお陰でリアル北斗の拳の世界になってるハイチに千羽鶴届けるとかいう人たちもいたりするくらいです。

なんつーか、人間皆分かりあえたら、戦争なんぞ起こっとらんのだけども。

何が書きたかったかっつーと、給料は上がらないのに仕事ばっかり増えて死にそうな俺に千羽鶴(に100円玉入れて)くれよっていう。

ハイチにはコンビニ募金しかしてません、はい。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.