plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

FF13 ミッション攻略

2010/01/10(Sun) 00:01

一日中ゲームやってました。
充実した一日でした。

FF13のミッションを攻略で★5とるのを頑張ってました。
★5とれたところで、詰まったところを覚え書きしておきます。

基本は強化(エンハンサー)弱体(ジャマー)して攻撃。
物理(アタッカー)魔法(ブラスター)が2000程あれば殆どの敵は苦労しない筈です。
どうしても駄目な時は、パワースモークかスニークスモーク使いましょう。

ミッション17 未亡人を支える思い
敵はアタナトイです。
スニークスモークで近寄っても先制攻撃とれません。
パワースモークを使っていくと何とかなりました。

ミッション31 確かな手ごたえ
敵はアタナトイです。
こちらの攻略を参考させてもらいました。
簡単に言うと、バハムートさんに頑張ってもらう方法です。

ミッション45 緋の真如・歓喜の舞
敵はネオチューです。
ミッション55と同じく、デスを狙ってもいいと思います。
多分効果あると思うんですが、私は途中で止めました。
ライトニングに、ラッキーブレイカーのアビリティをつけてブレイクを狙います。
ピコチューを呼ぶまでブレイクできなかったら、リスタートした方が楽です。
ラッキーブレイカーは、イージーチョイス、アクセルサッシュ、エナジーサッシュ、ハントカタログを2つ装備すると付きます。
ライトニングの場合は、オートクレール、ライオンハートも組み合わせに入ります。

ミッション55 優しき少女の抵抗
敵はネオチューです。
ヴァニラを操作キャラにして開幕デス連打します。絶対決まるので根気よくやりましょう。
ジャマー(ヴァニラ)、ヒーラー(ライトニング)、ヒーラー(エンハンサー)(ホープ)
とかでやると、ネオチュー倒した後のピコチューが楽かもしれません。
ピコチューだけになったら多分ヘカトンケイル呼んでもいいかと思います。試してませんが。

番外編。
ミッション46やミッション52で戦うジルニトラですが、「むさぼる」を食らうと即死する場合、タイミング合わせて「たたかう」と、ジャンプして避けれます。
一応これで持久戦に持ち込んで倒せますが、正攻法でやるならディフェンダーを入れた方が無難です。
もしくはラッキーブレイカーでブレイクを狙うが吉です。

ヨタ話。
強敵は総じてラッキーブレイカーを狙うのが良いってのも、攻略のし甲斐がないっていうか、大味っていうかなんだかなあって感じですね。
せめて目標タイムが可変しなかったら、まだ優しいんですけど。
今日ずっと作業してた気分です('A`)

せめてトロフィー制覇するまでは頑張りますけどね。
ゲームやるのに「頑張る」って辺りで少しおかしいが。
まあ、それなりに楽しんでるのは確か。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.