plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

FF13 若干のネタバレにつき…

2009/12/22(Tue) 00:12

FF13ですが、限りなく地雷くさかったけど、地雷だったのは体験版だけで製品版はそれなりにまとめてきてますね。
バトルが変わったのが大きい。体験版のバトルはストレス溜まるだけだったからなぁ。

ストーリーとかは…FF10のスタッフだけあってそれっぽいと言うかノムリッシュ
成長システムもほぼ同じだし、いつも新しいシステムで出してきたFFにしては意外といえば意外かもしれません。

かなり進まないとほぼマップは一本道で寄り道不可能なのが評価の分かれる所かもしれません。
寄り道できるようになると、次世代機のパワーを見せ付けられるというか、スゲーです何か色々。

ただこれ、敵シンボル出すくらいならエンカウントなくてアクション的なバトルでよかったんじゃないかなとか…。
まあ、その辺も評価わかれそうですね。

FF好きなゲーマーとしては、これはこれで全然問題ないです。
むしろマイナス評価から入ったからプラスが大きい(笑)

ていうかそろそろ正統なアクションRPGの聖剣伝説をPS3で出す時じゃないですかスクエニさんよ!


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.