plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ファンタシースターポータブル2 Intensity Pro でキャプチャ

2009/12/01(Tue) 00:12

ファンタシースターはブルーバーストやってまして、PSP版は前作の体験版やったらクソだったんで手を出すのはやめていたんですが…嫁が絶対面白いっつーんでやってみたら2は面白かったとかどうとか。

で、前から欲しかったキャプチャカードの、Intensity Pro が2万円になってたんで買っちまいました。
買ったのはいいんですが…私の持ってるPSP2000って480Pでゲーム画面を出力するんですが、Inteisity Pro って480P対応してないんですね。
720P対応してて何で480P対応してねーのよっていうなんとも。
お陰でキャプチャソフト(ふぬああ)の設定でかなり時間を食っちまいました。

結局、嫁の持ってるPSP3000からコンポーネントで繋いで事なきを得たんですが。
Intensity Pro の設定は、コントロールパネルの Blackmagic Control Panel から、set input に Y, R-Y, B-Y Video & Analog RCA Audio(コンポーネント)を選べばOK。
ふぬああの設定は、ビデオ/オーディオに Decklink ~を選択するだけでとりあえずキャプチャする分には問題なかったです。

キャプチャー動画をyoutubeにアップしたんで、興味があればどうぞ。
音の設定がちょっとまずかったみたいで、ハウリングというか、ノイズじゃない何かが後ろに聞こえてますけど…。

ビデオコーデック:huffyuv_mt -> H.264
オーディオ:PCM -> Mpeg Layer-3(44.1kHz 2ch)

うん。
ソースが良くてもやっぱりyoutubeクオリティ。
変換する時に解像度上げた方がいいかもしらんね。

うちの娘。
キャス子
名前はいつもどおり、plasma です。
インフラストラクチャで会ったらヨロシク。

追記。
アドホックを撮ってみました。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.