plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Aopen BB10

2009/10/14(Wed) 00:10

AopenのBB10っていうちっさいPC筐体を買いました。
前から欲しかったんですよ。
8年前のVAIOさんはついに現役を引退する時がやってきました。
電源入れてなかったけどね。

構成は…
H/W: Aopen BB10
MEM: Transcend DDR2 SDRAM PC2-5300 2GB (JM667QLU-2G)
HDD: HITACHI Travelstar 5K500.B HTS545032B9A300
OS: Fedora 11

合計で28,000円くらいですかね。
安くなったモンですね、本体だけですから。
あと、モニタを1万円で19インチくらいの買ったらPCとしてはとりあえずOKみたいな。

幅は、外付けのDVDドライブより少し大きいくらいです。
Aopen BB10
高さは流石に結構ありますけどね。
Aopen BB10

子供にあてがうもよし、自宅のサーバにするもよし。
もちろんネットトップの用途で使うもよし。

自宅サーバならFedora、CentOS、ネットトップならUbuntu辺りで。
ただ、OSを最新のWindowsにすると値段が倍近くになりますが。

とりあえず、ファンが小さすぎて熱いので大きいファン買うか…いっそのことファンレスにするか考え中です。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.