plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

中秋の名月

2009/10/06(Tue) 00:10

京都、大覚寺にお月見に行ってきました。
まあ、月は速攻で雲に隠れて見えなくなったんですがね。

DSC00566%20%28Large%29.JPG

DSC00569%20%28Large%29.JPG

DSC00571%20%28Large%29.JPG

DSC00577%20%28Large%29.JPG

DSC00586%20%28Large%29.JPG

DSC00588%20%28Large%29.JPG

DSC00598%20%28Large%29.JPG

JR嵯峨嵐山で降りて、大覚寺への道が分からなくてチンタラしてたら、どこぞのオバちゃん二人組みに案内して貰える事になりまして。
道中案内してもらっただけじゃなくて、ついでに寺院の説明とかウンチクとか色々説明してもらいました。
有難い話しですな。

よくよく話しを聞くと、オバちゃん二人とも活花嵯峨御流会の師範らしく、総本山の大覚寺は勝手も効くんでしょう、普通じゃ立ち入れないとこまで案内してもらえました。
いやはや有難い話しですな。

活花やれって激しく勧められたけども…活花って楽しいんですかね?


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.