plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

黒点

2009/06/10(Wed) 00:06

太陽黒点の数が減ってる、ていうか無くなってるそうです。
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/04/blog-post_22.html

太陽活動が弱まると黒点が少なくなっていくそうですが、無くなったってことは相当弱ってるんでしょうね。
氷河期とも関連してるのかもしれません。してないのかもしれません。
実際、ホモサピエンスってヤツがのさばってからまだ4万年程度で、対する地球は45億年。
その間にあっつい時期もあれば氷河期もあったでしょう。
温暖化温暖化っていうけど、人間ごときが地球の気候をそう簡単に変えられるわけねーと思うんですよ。

とか思って自分の日記検索したら、温暖化が激しいとか書いてて萎えた。
書いてたときは暑くてイラついてたんだろうきっと。

ただ、温暖化が人のせいじゃないからつってエコにする必要がないとは全く思ってなくてですね。
今ある資源(重に石油)に限りがあるかどうかなんて考えて生活した事なんざ全くないけども、資源を浪費しまくる生活ってのはもっと考えられないわけで。
生き方の問題なんでしょうけどね。
俺は単にゴミがでるのがうっとうしいからってだけですけど。

何を書きたいのかわからなくなったけど、言いたかったことはね…
最近メディアで煽ってる温暖化とエコは程の悪い宗教。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.