plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ソーシャルブックマーク Scuttle

2009/05/30(Sat) 00:05

リンクをオープンソースのソーシャルブックマーク、Scuttleに変更してみました。
ソーシャルっていうか、俺専用のWeb管理ブックマーク用にカスタマイズしてますんで、ただのリンク集になってますけど。

カスタマイズの殆どは会社でやった。それも去年の10月くらいに。反省はしていない。
/links/ じゃなくて、/scuttle/ ってURLでアップしてたんですが、レイアウトとかの適用が面倒で放置状態にしてたんですね。
今日暇だったんで色々やってた次第。5時間くらい掛かったけど。

ついでにFirefoxの拡張にScuttleへ登録してくれるヤツを無理矢理インストールしようとしたら、インストールスクリプトがないって怒られた。
こっちはまた今度暇な時に作…れたらいいな、XUL勉強ついでに。

スクリーンショットはMozshotを利用させてもらってます。
ただ毎回Mozshotにアクセスするのはトラフィックの無駄なんで、サーバに静的キャッシュを保存するように改造したいとこです。

追記:
キャッシュに対応しました。
ただこれ、スクリーンショットが生成されてる事を前提に作ったんで(エラーの回避はしてるけど)、Mozshotの生成までのタイムラグまでは計算できてないから不十分だなあとか。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.