plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

PSP2

2009/05/26(Tue) 00:05

会社で日記書くのが日課にな…ってないです、まだ。
社内のイントラネットのパケットロギングとかスニッフィングされてたら色々終わりなヨ・カ・ン。

それはいいとして、PSP2(PSP-4000)が現実味を帯びてきたとかいう話しらしくてですね。
「PSP2」または「PSP-4000」はタッチスクリーンなどを搭載して年内に登場か

まあ、一番まともな情報源がシンジラレナーイニュースで有名なGIGZINEさんからなので、信憑性?ナニソレって感じですけど。

詳細は来月のE3で発表とからしいですが、…ワクワクするよね。

ネットで色々調べてみましたけど、ソニーからの情報が無いので、ぼくのかんがえるさいきょうのぴーえすぴーってとこばっかりでした。
日本のサイトだと特に、なんつーか…同じデジタル機器の携帯電話が「ガラパゴス」って言われるのが良く分かる内容でしたね。
全部どう考えても無理かつPSPには必要ないモノなんですけど、列挙するとだな…

・HDDかSSD搭載で薄型化(矛盾を現代版に置き換えるとこうなる)
・CPUはAtom(何でもかんでもAtomにしたらいいってもんじゃないって事を以下略)
・500万画素クラスのカメラ(盗撮する気だっ、おまわりさーん)
・常時インターネット接続(ISPどうするんだ)
・メールとかブログとかのコミュニケーション機能(ユーザで勝手にやれよ)
・ノイズキャンセリング(ウォークマンの立場無くなるだろ)
・ワンセグ(別でユニット出せば良い)
・Felica(そろそろ諦めろ、な?)
・変形(マクロス!マクロス!)
・合体(俺たちPSPレンジャー)
・ルーズソックス(オー、ハラジュクジョシコーセーカワイイネー)
・メイドさん(萌え)
・執事さん(萌え)
・絶対領域(萌え)
・ツンデレ(萌え?)
・ボーイズラブ(うちの嫁曰く「ファンタジー」)
・触手(変態紳士ガイジンに聞きました、日本と言えばコレ)
・くやしいっ、でも感じちゃう(クリムゾン

携帯はもう、どうしようもないんでいいんですけどね、PSPって市場…日本だけじゃないからね。
というか、仮に上の妄想全部搭載したらまずバッテリーの消耗は激しいだろうしネット通信のインフラとかコミュニティ機能形成のコストとサポートの体制とかインテルとの契約上の問題とか…どうすんねんっていう。
つーかこれならネットブック買えよっていう。
妄想にマジレスすんのもアレだけど、バカバカしかったから俺もバカになってみたぜ的な。

海外だと妄想画像つきでクソ面白かった。
http://www.geeky-gadgets.com/cool-concepts-the-psp2/?lang=ja
有機ELの特性生かして、画面を丸めてるってのが最高。
ただ、これだとどこにバッテリー積むねんっていう。
ていうか基盤どうすんねんっていう。
でも、良いよね。凄く良いこれ。

ソニー党でゲーオタな私の妄想だと、UMD無くしてソフトは全部DL販売、液晶は有機EL、Bluetoothプロトコル追加…くらいがベストです。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.