plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

XPのライセンス認証が「応答なし」

2009/05/17(Sun) 00:05

PCを組みなおしたんですよ。
HDDと電源とCPUはそのままで、M/BとGPUとサウンドカードを入れ替えたんですが…。
マザーボード変えてもOSを再インストールする必要なかったんでラッキーとか思ってたんですが、クソな状況になってます。

Windowsのライセンス認証が必要とか言われたんでやってみたら、機能その物が動かないときた。
ライセンス認証「応答できないぜ」

一応調べてみたけど、この画面が表示されてる事が前提で書かれててどうしようもねえ。
マイクロソフトは本当に死ねばいいのに。

こうなったらOS再インストールって事になるんですか?
マイクロソフトは死ねばいいのに。

バックアップとれってか、60GBくらいあんだけど…ストレージが無い場合は買えって事か?
マイクロソフト死ね。

もうちょいやって駄目だったら、HDD買ってきます…。

いや、マジでマイ糞ソフトとか思った一日だったけど、結局やりたいゲームの関連でWindows使うしかねえっていう。
OblivionとかRedAlertとかCrisysとかがLinuxで動けばWindowsみたいなクソOSはもう個人じゃ絶対使わんのだけど、まず無理だな…。
何にしろVMWareでも同じ現象は起きるし、そもそもVM上でOS動かしてゲームまで動かしたくねえしなぁとか。
いや、もういっその事それでもいいか…(;´Д`)

実際はLinux…流行のUbuntuとかFedoraも最近のバージョンは言うほど軽いとかいう事も無いし、FedoraについてはRedHatの実験用ディストリってイメージが強いから、手放しに「最高」とは言えないけど。
Ubuntuはdebian系で俺個人としては嫌いとかどうとかいう。
CentOSか…そうだな、そうしよう。

一番の問題は、今回買ったXonarD2のドライバがあるかどうか…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.