plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

歯医者

2008/10/20(Mon) 00:10

結構前に親知らずがどうこう書いた時に歯医者行こうつってたんで、行ってきた。

顎のレントゲン撮ってもらってからが問題でこれが。
先生がこんな事口走るんだわタスケテェ。

「あー、こりゃ厳しいなー。」

おい、待ってくれと。
どうも副鼻腔の上顎まで根っこが突き抜けてるらしく。
抜いた後孔が空くから感染症になる恐れがあるからどうのこうのって?
抜いた後縫えば良いんじゃないかな、むしろ縫ったほうが治り早いだろうと。
まあ、その通り言われたんだけど。

しかしだな、俺はガキの頃から左の鼻の奥辺りが痛みだしたりするんだよ。
特に寒いと。
大丈夫なのかねーと聞こうとしたらタイミングを逃した訳でしてな。

…ふと、これって親知らずの根っこのセイ?
そういえば昔上顎あたりが痛くて寝れなくなったときくらいからだよ、俺が親知らずを認識しだしたのは。

だとしたら面白いねっていうファンタジー。

別に抜かなくても健康なら親知らずの周りの歯茎が炎症起こすこともないし、そういう選択肢もあるよなって思ったけど、炎症があまりにも痛いからブチ抜いてやります。

落ち?
先生に言われたよ。

「歯の周りがグラデーションになってるでしょ、一杯。それって虫歯になりかけてなってない紙一重の状態なんだよね。」

ほほう、それでそれで?

「唾液のおかげで虫歯になってないんでしょうね。君は唾液が強いんですね。」

俺の唾液はStrong。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.