plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

サッカー

2005/03/30(Wed) 00:03

素人観点ですけどあまりに腹立ったから書こうと思います。
今日ちょっと毒吐きっぽいです。

正直テレ朝の放送するサッカー見たくないんですけどBS映らないし仕方なく。

日本VSバーレーン。
1-0で日本代表勝ちましたね。
決勝点はバーレーン10番、サルミーンのオウンゴール。
どうかと思うよホント。それで「日本快勝」とかテロップ流してるテレ朝もどうかと思うよ。
22:20くらいの川淵キャプテン出たあたりで「日本勝利」に変わってますけど。

散々出尽くした結論だと思いますけど、日本ってホントFWに決定力が無いですね。
中盤の繋ぎは良くてもシュート打ててないし。打ってもゴールの枠に飛んでないし。特に高原。
ボール持ってもすぐこけるし無駄にボールこね回すし、大体ポストプレーは鈴木がいるからいらないんですよ。
高原がスタメン入ってるとあぁ点取れねえなって思ってる人絶対俺だけじゃないはず。
玉田にせめて小野くらいのフィジカルがあればいいと思うんですけどね…。
玉田ちょっとこけすぎかなぁ。あんたにかかってるよ玉田。

中盤は良かったと思います。
ヒデのディフェンシブハーフはかなり安心できました。転ばずにボール追える人ですからね。
でもいつもの鋭い縦パスが無かった気がしますけど。高原がパストラップできないから止めたんですかね(笑)
福西もサントスも良かったと思います。加地はクロスがアレな感じだったけど戻りの速さでカバーって感じ。
俊輔は、パス出すまでがもっと早ければいいなって思うんですけど。
まぁパスFWに出しても高原がいたりするとそこで攻め終わっちゃいますからどうにもならない感も。

ディフェンシブハーフに小野ちゃん入れてミドルシュート狙っていくのもいいかなって思いました。
FW点取れないから。

      鈴木(柳沢)

    中村  福西
三都主        稲本
    小野  中田

   中澤 宮本 田中

       川口

完璧じゃんこれ。
ていうか俺が見たいだけか。ジーコこんなことやんないだろうなぁハァ…。

何かスポーツニュースに「得点のチャンスを作った」とか書いて高原を評価してる雰囲気あるんですけど。
チャンス作ったからどうなんだと。点入れなきゃ意味無いだろ。

先行き不安です。

本音はさんざんフリーキック、コーナーキック蹴った割に壁に当てまくった俊輔ももういいやおなか一杯って感じなんですけど。
でもフリーキックの精度を見ると欲しい選手なんですよね。

   鈴木(柳沢) 久保  

三都主  小野  稲本
    
    福西  中田

   中澤 宮本 田中

       川口

こんなのもありだと思う。
久保が復帰できればだけど…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.