plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

汚染米

2008/09/09(Tue) 00:09

何かちょっとヤバそうな気がするので書いておこうかと…。


事故米食用転売(googleニュース検索)

カビ毒に侵された米を食用に売りさばいていたそうです。
農林水産省が。

売った先が報道されているのは、今のところ三笠フーズだけだそうですが、そこから卸して色々広がっているようですね。
どうも、報道ステーションで一応報道されたようですが、見てないので内容は分かりません。
また偏った報道だったんじゃないかと思ってしまうんですが…しないよりマシか。
卸先

毒物    体重1kgあたり致死量  備考
モルヒネ     500mg  麻酔、麻薬
サリン      100mg  ガスの場合
メタミドホス   7.5mg   冷凍ギョウザ、三笠フーズ米
青酸カリ     4.4mg
アコニチン    0.31mg  トリカブト毒
アフラトキシン 0.0006mg 三笠フーズ米

アフラトキシンは生物濃縮が行われるため
汚染エサを牛豚鶏などが食べると肉、牛乳、卵もアフラトキシンに汚染される
母親が汚染食品を食べると母乳を通じて子供もアフラトキシンを摂取する事になる

凄まじい毒性ですなあ、はっはっは。

三笠フーズ事故米 発ガン率100%汚染米 データ置き場

取引先とか危ない酒とかは上のリンク先から調べれば幾らでもでてきますんで、怖い人は頑張って探してください。
ちなみに、焼酎も麹を作るときに苗代に米を使う場合が多いらしいので、それに使われてた場合はアウトーです。
僕は焼酎飲まないですけど、有名なのは薩摩酒造の「神の河」ですかね。
これは僕も飲みに連れていかれたときに散々飲んでますから、きっとアフラトキシンを摂取してるんじゃないでしょうか。

とか書いてて切なくなってきた。
事故米を全力で売りさばくフーズ会社も糞だけど、フーズ会社に卸す農林水産省もどうかしてる。
ついでに言うと、この事件が報道される直前に辞任したチンパン(福田)元首相がウザくてしょうがない。
絶対分かってたろコイツ…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.