plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Google Chrome

2008/09/03(Wed) 00:09

何やらGoogleさんがWebブラウザにまで乗り出してきたようです。
Google Chrome

Windows XP/Vista 用です。
落ちてきたexeをダブルクリックするだけでインストールできまっせ。

とりあえず会社のノートパソコンにインストールしてみました。
低スペックなPCなんですけど、それを感じさせないくらい速いですね。
IE7なんて比較にするのも勿体無いくらいで…Firefox3やOpera9.5よりもレンダリング速いです。

インターフェースはWebKitまんまですね。
Safariを使ってる人はすぐに馴染めると思いますが、他のを使ってる人はしんどいんじゃないかと。
特にIEから乗り換えるのはしんどいかもしれませんね。
まあ、IEを介して感染するようなウイルスには引っかからなくなるので、それだけで価値はあると思いますけど。

ただ、案の定Googleさんに情報を飛ばしまくってるみたいですね。
たまに動作がもったりしてくるんですが、プロセス見てみるとしっかり動いてますね。
GoogleUpdaterってのが。
速攻でプロセス削除してますけど。

お気に入りとか記憶してるパスワードなんかも初回起動時にインポートしてくれるみたいなので、乗り換えも簡単です。
まだIE6とか7とか使っちゃってる人は試してみたらどうかな。
かなりお勧めです。軽いので。

ただ、かなり本気でGoogleに情報送信しまくってるので、嫌な人は気をつけてくだされ。
何の情報かは知らんけどね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.