plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

競馬「新馬戦」の名称変更

2008/06/12(Thu) 00:06

JRA…こんな決定してたら「これだから役人は…。」とかまた言われちゃいますよ。
一応トップが天下りじゃなくなったんだからさ。

いや、もう遅いとは思うけど。

「メイクデビュー」は「新馬競走」の愛称!

 「メイクデビュー○○」という愛称の設定により、「新馬競走」という競馬特有の用語を、少しでも「わかりやすく」また「身近に感じられる」言葉に置き換えてメッセージを発信し、今まで以上に「新馬競走」を盛り上げます。

分からん。これ考えたやつは確実にネジが外れてる。
ジュビナイルとかはまだ良かったんですよ。

メイクデビューって、一昔前の長嶋監督じゃないんだから…。

このまま皐月賞とかも変わったら泣きますよ。
変わるとしたら「ジャパン メイ ステークス」とかだろうし。

問い合わせフォームからメッセージは送れるようなので、私は送ってみます。
「新馬競争で良い」って。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.