plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

おしごと

2008/04/09(Wed) 00:04

仕事をやっていると日々ストレスは溜まるもんです。
今日の一幕。

上司1:プロジェクトのサーバ側のリーダー。開発周りを俺に丸投げした人間。
上司2:プロジェクトを依頼してきているクライアントのメイン担当。

上司1「あのプロジェクトのあの案件のメールについてですが。」
上司2「ああ、見ましたよ。」
上司1「先方に対するメールが冷たいと思うんですよ。」
上司2「あはは。」
上司1「一度見ておいてもらえますか。」
上司2「あはは、わかりました。」

そのメールは俺が書いたメールだ。
内容が気に食わんのなら俺に直接言うか矢面になるのを交代してくれ。

俺のブースの裏で話してたから、俺にも聞こえるように言ったんだろうとは思うが。

俺がプロジェクトの担当をしている以上、ある程度は俺のやり方でやらせてもらう。
メイン担当の上司2からメールが冷たいとの注意が下れば幾らでも文面を変えるが、開発を俺に丸投げしちまってる上司1からは何を言われてもイラつくだけだ。

そして残念ながら、上司1の担当している案件でまともに金銭契約までいけたもんは殆どない。
全部上司1のメール対応で一揉めした後ぶっ潰してるだろうが。

ここまで書いて思った。
俺の上司1への信頼は無いに等しいのだと。
そして逆もしかりだと。

因みに、上司1は前の会社の社長でもある。
こうやって俺が悪態つく辺り、そろそろ限界にきてるんだとは思うが、給与がよろしいので「もう辞めてくれ」と言われるまでは居座るつもりだ。

つくづく思う。
会社の僕になりきれない俺はまだガキなんだろうと。

そんなこんなで最近胃が痛いです。

追記
上司2に聞いてみたら、俺の対応で問題ないんだって。
少し胃が軽くなった俺チキンハート。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.