plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

チベットの事

2008/04/02(Wed) 00:04

3月半ば、チベットで大規模デモがあったようですが、中共はチベットを弾圧する口実にしたような、そんな感じがしますね。
武力制圧をやってる限り、何を言おうと信じれたもんじゃない…というか、情報規制やってる国が外向きに何を報道しようが絶対信じる事はないですけども…。

四川省での僧侶拘束「572人に」 NGO発表

【ニューデリー=小暮哲夫】インド北部ダラムサラの非政府組織(NGO)、チベット人権民主化センターは1日、中国治安当局による3月28、29両日の四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県にある僧院の捜索で、最終的に「僧侶572人が拘束された」と発表した。

 センターによると、治安部隊は僧院の各部屋をくまなく捜索し、携帯電話やカメラ、パソコンなどを持つ僧侶を、亡命チベット人勢力と通信をしていると疑い、拘束した。拘束された中には、10歳の修行僧もいたという。

 治安部隊はまた、僧侶らにチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の肖像画をまたぐように強制。祭壇内に置かれた宗教儀式で使う武器も、抗議行動で使われているとして押収したという。

 センターは「チベットの複数の情報源から得た信頼できるもの」としている。

僧侶が携帯、パソコン、カメラを持ってたら拘束されるらしいです。
いわゆる踏み絵ってやつもやってるみたいですね。
中共はいつの時代を生きているのか。

チベット人の安寧を祈りますが…。
祈るのは誰でもできるので、何かしら寄付とかあるのであればやりたいですね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.