plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

痛車

2008/01/22(Tue) 00:01

痛車。
「つうしゃ」とは読みません。
「いたしゃ」と読みます。

はてなにはこう書いてました。
車にアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称

ジャンルとして確立されてるらしく、集会なんかもあるみたいですね。
ヲタは総じて気兼ね無しに自分の趣味を語り合える仲間を求めているわけで、なんともまあ(集会とかは)よく分かる話しです。

いや、つい最近痛車をみたもんで。
京都の駅前を颯爽と駆けていきましたよ。痛車の白のミニバンが。
キャラは涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈みくるでした。原作とかは全くしらんのですがね。
「みくるビーム」とか書いてたんで、間違いねえはずです。

私もヲタの端くれ。
車はあればいいなとは思うけど、流石に痛車にしようとは思わない。
むしろアーマード・コアをくれよ。

みくるビーム!


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.