plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

モラルの問題

2007/12/15(Sat) 00:12

IPAがWinnyに代表されるP2Pソフトからの情報漏えいに対して、技術側からのアプローチを考えているようで。
「ファイル共有ソフトを通じた情報漏えいに対する技術的手法の提案」の公募について

警察勤務の人間から流出したりしてたから、しょうがないっていえばしょうがないけど。

でもまず第一に考えるべきはだな、公務とか社用で使ってる機器を私用に使うなっつー事だわ。
P2Pソフトがなければ情報漏えいはしなかったとか考えることがまずおかしい。
多分そう考える人間は、P2Pソフトがあろうがなかろうがどこかで情報漏えいしてるよ。
てめーの軽い口からな。

と思うわけで。
言い方変えれば、何のリスクや対価も無しにそこらの店で売ってる商品をタダで手に入れようと思う事自体バカげてると。

WinnyとMXしか知らないけど、共有するフォルダって設定できるんだけども。
分からん人間がCドライブを全部共有とかしちまうから問題なわけで。
つまり諸々考えられないバカが問題なわけで。

これで初心者にも分かるようにしろとか言う奴は論外。
ソフトの使い方はてめーで覚えるしかないんだよ。

とか、前にも書いたような気がするけど…まあいいか。
とりあえず日本は技術者への理解を上げて給料も上げるべきだ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.