plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

携帯のお話し

2007/10/23(Tue) 00:10

特に書くネタも無いので、ものすごくどうでもいい携帯の事でも書いてみようかと。

日本の携帯のシェアって、SHARP、PANASONIC、NECの3強みたいですね。
特にここ3年くらいは。
シャープはアクオスケータイってブランドが出来上がってから1位になったみたいですけども。

世界で見るとどうなるかっつーと、NOKIAが圧倒的(シェア35%)で、Motorola、Sumsung、Sony Ericssonと続いてます。
日本じゃ売れてないソニエリが世界だと4位に来るんですが、何でだろうと。
因みにノキアも日本じゃ売れてません。

日本人ってものすげースペックの携帯を選ぶ傾向があります。
あんなソフトこんなソフトとりあえず色々できるヤツが良い。
特に最近じゃミュージックプレーヤとデジカメが付いてないとほぼ売れないと思っていいです。
あと、CMに弱い。特に「皆持ってる」感に弱い。

世界規模で見ると、電話できりゃいいやってのが多いみたいですけどね。(最近はハイスペックの携帯も増えましたけど。)

特に何でもない日本人の傾向を書いたところで全く関係の無い話になるんですが。
なぜソニエリ…というかauはストレートの携帯を出してくれないんでしょうね。
画面を大きくしようとしたら折りたたみかスライドしか無いのは分かるんですが、もっとこう選択肢を増やして欲しいモンです。
北米エリアのソニエリサイトには機種が腐るほど紹介されてます。
http://www.sonyericsson.com/spg.jsp?cc=gb&lc=en&ver=4000&template=pp1&zone=pp&view=phones
もう折り畳みとか着せ替えとかいらんから、ストレートでジョグついてる3Gの携帯出して欲しいです。

…出たところで買いそうに無いんですけどもね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.