plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

エースコンバット04

2007/09/22(Sat) 00:09

エースコンバット04を買いました。
いや、発売日にわんぱくこぞうのポイント全部使って400円で買ったんですが、やってなかったんですよ。
今思えばよく分からん…めちゃくちゃ面白いんだけども。
多分前作3のストーリー展開が好きだったからかな、まあいいか。

基本的に私はゲームソフトを売ることはないんですが、基本的な我が家のパターンとして、私がソフトを買ってきて弟が小遣い稼ぎに売りさばくという図式になっており、弟が二十歳を超えるまでこれは続いておりました。
エースコンバット04はさんざん遊び倒した後、1800円で売れたらしいです。
1400円の黒字です。

で今更買ったわけですが、やっぱり面白いですね。
個人的には3のストーリーと構成がおもっくそツボだったので、あんな感じだともっとよかったんですが。
ぶっちゃけ、ヴァルキリープロファイル2とかより全然面白いですはい。

一応ハードからはじめて、さっきエキスパートクリアして、まだ出て無い機体が出てくれるかなと思ったらなんかエースとかいうランクがでてきました。
めんどくせーとか思いつつワクワクしてる私は、きっともうずっとゲーマー。

因みに隠し要素とか見るとやる気なくなる人になので、攻略サイトとかは見てません。
攻略サイト運営しといて言う台詞じゃないですが。あはは。

関係ないですけど、弟が売ったゲームの総額は、SFC全盛期でしたのでおそらく10万は超えていると思います。
聖剣2、3、FF4、5、6、ロマサガ2、3、クロノトリガー、フロントミッション、ライブアライブと今思えば名作ばかり売ってますねクソ野郎が。
ゲーマーだった私のセーブデータも含め…('A`)
というか、バハムートラグーンまでのスクウェアのソフトはほぼ買ってたり。

散々売られていますが、タクティクスオウガだけは死守しています。
なんせターボファイルツインまで買ってセーブ保存していましたからね。
今はロムデータ吸い出してPCで保存してますけども(念のため、違法じゃないよ。)
togre.jpg


来月はエースコンバット5とサントラ買おう。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.