plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

先進国での社会人における休暇に関する何か

2007/07/28(Sat) 00:07

このグラフを見てくれ。どう思う?
ぐらふ

見るべきところは全てなんだけど、とりあえず国際基準を見てみよう。
休暇最低付与3週。最低でも2週は連続しての付与が必要。
ときたもんだ。

…こう見て、ふと思い浮かんだ結論が「高度経済成長期を支えてきた日本だからかな。」とかよく分からん事に。
今も引きずっているからか、社会がそうだから今更変えれないのか、…どうでもいいか。

まあ、かと言って今更休みを一杯貰ったからって、性根っから引きこもりの私は家でゲームばっかりやってるんでしょうけども('A`)

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200707261104?vos=nr25yn0152002
日本人ビジネスマンの夏休みは平均8.2日だぞ(厚生労働省調べ)。
これは反論せざるをえまい。
それはビジネスマンではなく、公務員なのではないかと。
8日も休め…るだろうけど、来年の査定が怖いです。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.