plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

今日の日記

2007/07/11(Wed) 00:07

ここんとこ就寝は03:00です。こんばんはそーいちです。おはようか?どっちでもいいか。
最近日差しが強くて、8時くらいに一回目が覚めちゃうんですけどね。
もちろんそのまま昼前まで寝て会社行きますよ。

最近仕事でOpenPNEっていうフリーソースSNSを使い倒す機会があって、内部プログラムとかカスタマイズ性とかよーく知ってるんですが。
ええ、ログインページのHTML見ただけで分かるくらい。

最近やってるファンタジーアースってゲームに公式SNSとかいうのがオープンしたらからもしかしてって思って見に行ったら、案の定OpenPNEを基礎に作ってました。

これから出てくるSNSのスタンダードになりそうですね。
SNSって一から構築するのすげーめんどいしね…。

で、だからどうしたって言われたら、特に何も無い。
普通の日記を書いてみたわけだ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.