plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

男脳女脳

2007/04/23(Mon) 00:04

経過重視の女脳。
結果ありきの男脳。
面白いコピペがあったので貼り。

話題:デザートのおいしい店。流行だとデザートじゃなくて、スイーツか。

女「そうそう、デザートって言えばさ~、あのね、こないだの休みの日、え~と、そう先週の土曜日なんだけど、としクンと休みが重なったから、新しくできた○○あるじゃん、あそこに一緒に行ってきたの。
で、△△線に乗っていくでしょ? だから、あそこのセブンの前で待ち合わせしたの。
でさ、○○でご飯食べようかなと思ったんだけど、セブンの近くの、そう、前に◇◇が有った場所の隣のビルね。
そこの2階に美味しそうなパスタ屋さんが出来ててさ、お昼の混む時間の前に食べちゃおうってとしクンと意見が合って、そこに入ったの。
で雰囲気も結構イイ感じで、パスタ屋さんなのに落ち着いた感じで、壁の色もなんて言うのかな・・・薄い茶色系のスゴイ落ち着いた感じの色なの。
照明はちょっと暗めだけどそれが逆に雰囲気出ててイイ感じだったよ。
ウェイターの人はあたしのタイプではないけど、渋めのお兄さんが居たよ。
メニューは結構沢山あったから選ぶの大変だったけど、写真も一緒に載ってたから分かりやすかったよ。
で、としクンは▼▼、あたしは□□、デザートは●●を頼んだの。
パスタは生パスタで、あ、言い忘れたけど、生パスタ麺が売りの店らしいの。
味的には普通の□□なんだけど、レベルが高いって言うの?
としクンの▼▼も食べさせてもらったけどとにかく美味しかった~。
でパスタを食べ終わったら、丁度良いタイミングで●●が出てきて、これもやっぱり美味しかったぁ~~。
もうね、スゴイなめらかで美味しいの~。」

男「デザートと言えば、××って店の●●が美味しかったよ。」

まあ、男でも経過をぐだぐだ話す人もいるし、その逆もしかりなんだけども。
経過を話すのは笑える落ちを持ってくるためには必要な事なんで、私は結構経過も話します。
ただ業務上の会話は結果から言わんとアレだけども…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.