plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ナウシカの原作

2007/01/30(Tue) 00:01

風の谷のナウシカの原作を読みましたよ。
なんつーか今更なんですけど、全く褪せてないですね…。
話しが壮大すぎて、「褪せる」とは関係ないのかもしれないけど。

今まで単に核戦争、というか圧倒的な殲滅力を持つ兵器(「破滅」でいいか)に対するアンチテーゼかなって思ってたんですが、違うみたいですね。
「人間の傲慢さ」に対するアンチテーゼなんかな。

「草や蟲にも神は宿る」って台詞は胸を打ちました。

ただ、読み終わるとなんつーか、鬱というか…鬱ではないんだけど、なんかわからん気分になりますね。
しかし2巻の1/3くらいで映画の本編が終わるのには少し笑った。
これ原作版でOVA化してくれんだろうか…。間違いなく買うんだけど。

あと、日本の漫画文化ってすげーなって、思った(笑)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.