plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

動画サービス

2007/01/25(Thu) 00:01

YouTubeを筆頭に、GoogleVideoとかStage6とか、動画コンテンツが流行りですな。
このジャンルのパイオニアはGoogleなんですけど、APIの使いやすさでYouTubeの方が主流になってますね。

普通に動画を見るだけじゃなく、違ったアプローチをかけてきたところがあります。
ニコニコ動画ってサイトなんですが、YouTubeやなんかの動画の上にコメントが表示される、ってだけのサービス。
動画そのものは他に用意された物を使うので、負荷もそこまで考えなくて良い、むしろ他のサービスに乗っかってるだけのコンテンツなんですが…。
よく企画が通ったなぁって感じ。

でも使ってみると、何か無駄に面白い。
ゲームのスーパープレイ動画とかもう盛り上がる盛り上がる。
コメント一つでこんなに楽しくなるんだなーと、本日会社で見まくっていた私の感想です。

アプローチのやり方によって色々あるなぁと考えさせられた1日でした。
考えすぎて仕事してないっすけどね(笑)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.