plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

中国製品

2006/12/15(Fri) 00:12

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061214/115674/

酷いっすね。
前紹介した緑色の河といい、支那産・朝鮮産は口にできないですなぁ…。
因みに、99円ショップの野菜とか確実に支那産なんで気をつけて。
あとコンビニ弁当も確実にそうでしょうね。
コンビニはこれプラス、炎天下に放置しても大丈夫なくらいの消毒かけてますけど。
食品っていうレベルじゃねーぞ!、ですよマジに。

とはいえ、外食先で全食品の生産地なんて書いてないし、むしろスーパーの惣菜でさえ書いてない。
この辺は消費者は明記しろって言ってるけど、労働組合が許可出さないとか、そんな記事を読んだ事があったよな、ないような。
ちょっと覚えてないですが。
「めんどくさいからコンビニ弁当」は…そろそろ止めて、卵掛けご飯作るくらいした方がいいでしょうな。
私はもうコンビニ弁当は殆ど食ってないですが、ほか弁が増えたのであまり変わりは無いかもしれない。

アメリカ産牛肉がどうこうと同じかそれ以上に危険だと思うこういう事がニュースに出てこないのは、ちょっと…というかかなり気持ち悪いですね…。
最近あんまりニュース見てないのでとやかくは言えんのですが、なんともねぇ。

殴り書きしたから語尾が整ってなくて気持ち悪いけど、まぁ許せ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.