plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

サイレントマジョリティ!

2006/10/31(Tue) 00:10

何か面白いニュース記事を見つけましたよ。
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

サイレントマジョリティってすごいですね。
サイレントマジョリティを考慮したら、結果と反対の結論を出せるんですね。
サイレントマジョリティは凄いな、魔法の言葉ですね。
サイレントマジョリティ、ボクもこれから使ってみようと思います。

サイレントマジョリティを考慮にいれるガイドライン
サイレントマジョリティ@Wikipedia

しかしこのアンケート、結果見ると面白いな。
男女比が素晴らしい…。
「しなくていい」っていう反対意見は「国同士」での見方で、「したほうがいい」の意見だと「近所付合」で見た意見をしてますね。
韓「国」中「国」(衆)でのアンケートであって、韓国「人」中国「人」(個)ではないから、後者の意見だと的を射ていないと思うんだが、まぁそれはいいか。
むしろ質問者がそこまで考えて無さそうだし(笑)

韓流ブームっていう流行にのせられている人の投票はカウントするべきではないというサイレントマジョリティを考慮に入れて、中国・韓国とは仲良くしなくていいと結論させていただきますね。

ネタで書いててもバカバカしい(;´Д`)


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.