plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

キリンカップ

2006/05/14(Sun) 00:05

キリンカップの感想。
なんつーか、一言で終わる。

「玉田選手は日本代表辞退してください。」

180分試合に出て、シュート6本。(内約:対ブルガリア5本・対スコットランド1本)
その内ゴール枠内のシュート0本。
参考:
http://www6.nikkansports.com/soccer/japan/nscore/2006/20060509jpnetc.html
http://www6.nikkansports.com/soccer/japan/nscore/2006/20060513jpnetc.html

30分に1本の割合。
見てる限りだと10本はあったと思うが。
何にしても、シュートは一本も枠内に飛んでない。

彼はスピードある"左利きの"ドリブル突破が持ち味だが、まさにそれだけ。バイタルエリアで敵DFを引き付けた後のラストパスなんぞしない。ストライカーだから。
一芸に秀でているから良いじゃないかと思うかもしれないが、この場合の一芸は"ドリブル"を指す。
彼は"左利きで左しか使えない"選手だ。まず左で貰おうとし、ドリブルも基本左から抜く。左しか使わない。何せ中田英寿に「左で貰いたいです」と要求したツワモノだ。
いくらスピードがあろうと、左を切っていればおのずとシュートコースも切れる為、DFにはやり易いストライカーになる。
せめて枠に飛んでくれれば良いのだが、その期待もするだけ無駄かもしれない。
ここ1年の試合を見てそう思った。

因みにアジアカップでの玉田の得点は、全てDFとGKを抜いてからのインサイドキックのみ。

とか書いたけど熱く書いてて自分がウザくなってきたからsmallにしておきます('A`)
消すのも勿体ねえし。ええ、ええ、そりゃもう貧乏性ですよ。

とりあえず松井大輔か鈴木隆行が代表に選ばれたら歓喜しますよ。
二人そろって選ばれたらきっと一日中満面の笑みでしょう。
ましてやKING KAZUが選ばれたら、俺はきっと泣きますね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.