plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

仕事 ~末に~

2006/04/23(Sun) 00:04

転機の結果です。
この記事は事実を元にしたエンターテイメントです。
バカバカしい話しですがネタではなく事実なので、お間違えの無いようご覧ください。

予想通りというか、捕まった誰かさん風に言うと想定の範囲内という事になるんですが、やっぱりAさんここを見たようです。
ええ、昼飯中に話しかけたら綺麗にシカトされましたからね。
いつか見るだろうとは思っていたんですが、結構早かったです。
きつく書いてますけど、結局会議とかで言った事と内容は同じなんでこのまま続けますね。

ここを見て何か思うことがあったんでしょう、Aさん今度は辞めると言ったようです。
私の書いてたことって、要は「周りに流されるな、自分の信念を持て。」っていう事だったんですが、伝わったのかどうかは見た限りだとちょっとわかりません。
「あんな事書かれてもういたくない」とか「ソーイチムカツクから」とかいう理由だと、これから先どこ行っても伸びないでしょうね。
あと自分が辞める原因になった事をちゃんと理解しているかいないか。
これが一番大事だと思いますが。

なんつーか、仕事ができなくて憂鬱だから休むっていうのがもうかなりだめぽだと思うんですよ。
その時点で普通の会社なら首切りますしね。伸びるわけないし、他の社員に示しつかないし。
「大丈夫か?」って電話するうちの会社は「普通」ではないです。
まぁ「他の社員に示し」をつけなくとも、他の社員はそういう事分かってますから示す必要ないんですが、それでもどうかとは思う。

そんな甘い会社にいると自分がダメになるとか思ったのかもしれんし、真意は分かりませんがとりあえず辞める事を決めたらしい。

Aさんの甘さを露呈するエピソードを一つ。
遅刻が目立ってきたから、遠回りに遅刻はいかんよと他の会社の遅刻事情と併せて言ったときの事。
Aさんはこういいました。

「でも、社長朝いないから良いですよね。」

うん、もう、以下略。
それは関係無い遅刻すんなよって言ったらちょっと不貞腐れてたので、それから飽きれて何も言ってませんが。
こんな人なので、この先他の会社でどうなるか凄く心配です。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.