plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

PCでテレビが見れるようになった

2006/04/18(Tue) 00:04

テレビチューナをPCに装着しました。
ついでに二ヶ月前に買ったDVDドライブも。

チューナはこいつ(GV-MVP/RX3)を買ったんですが、正直つけれるかどうか心配でした。
私の持っているPCの筐体がAopenのEZ65-IIっていうベアボーンタイプのヤツで、かなり小さいんですよね。
ちょっと苦労しましたけど、普通にはまったので一安心です。

早速プレステをつなげてみました。
解像度が低くて、フルスクリーンにするとちょっと画像が歪みますが、そこそこなので及第点。
れよりもステレオの音声に私は大興奮中です。

FF12のオープニングの音楽ってこんなに厚みがあったんですね。
また泣きそうになりました(笑)

ゲーム画面はこんな感じです。
やっぱちょっと荒いかなぁ、と思うんですけど、とりあえず満足。
ff12.jpg

以下ネットショップで組み立て済み購入した人用。
EZ65にはPCIスロットは一つしかついていないんですが、はめるときは光学ドライブのラックを上にずらしてからじゃないとダメでした。
ラック上部のネジ取って、横にずらして上に持ち上げると簡単に外れるので、最初迷うかもしれないけど慣れたら簡単です。

PCIのサイズはコンパクトサイズの物しか入らないと思います。
幅140mmでギリギリって感じだったので。

因みにAGPにグラフィックカード(GeForce FX 5700)入っていますが、特に問題なくキャプチャカードもはまりました。
迷ってる方は参考にどうぞ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.