plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

仕事 ~序章~

2006/04/13(Thu) 00:04

この間の「仕事」について、ちょっとした進展があったので書こうと思います。
この記事は事実を元にしたエンターテイメントです。
バカバカしい話しですがネタではなく事実なので、お間違えの無いようご覧ください。

結果から言うと、私に契約関係の仕事もしろっていうことになったらしいです。
開発やって製作やって契約もやるんですか私は。
そんな余裕も経験もねえよ糞がよ…。

社長が東京オフィスから帰ってきたらしく、その時に例のできない同僚(以下Aさん)について話しをしたらしいんですが。
帰ってきた時私はもう帰っていたので、その時いた社員(以下Bさん)から話しを聞いただけですけども。

因みにAさん、女性です。凄く可愛いです。
この間書いたとおり可愛いだけで仕事は…ですが。正直可愛いとは思うけど付き合うのはごめんな人です。
Bさんも女性ですが、色々会社を渡り歩いてきた「できる姉御」です。私も頼りにしています。
たまにAさんに仕事教えたりしてます。
今回その「教える」ってのがポイントになってるようです。

帰ってきた理由が、どうもそのAさんが心配だから帰ってきたっぽいです。
こんな台詞があったそうです。

「Aを泣かせたろ?」

ちょっと待てよ(苦笑)って感じなんですが、Aさんは社長のお気に入りなので分かる話しです。分かりたくないですが。
Aを泣かせたろの含みに、教え方が悪いんじゃないかとか、酷く怒ったんじゃないかとか色々あるでしょうね。
予想だけど完全に間違ってるわけではないですよ。もう一年くらい観察してますからね。
お気に入りだとして、別にそれはいい。しかしそう過保護に育てたらいつまで経ってもできない人だぞと。

私は近くで教えてるのを聞いていたから言えるんですが、怒りながら教えてるわけでもないし、罵倒するわけでもないし。
こんなやさしく教えてくれるとこないよ、ってくらいなんですが…。
実際Aさんが鬱になった原因はBさんに言われたことよりも、社長に言われた一言「外注に出せ」とかの方が堪えてると思いますしね。
余談ですが私はそう言われて本当に外注に出されたことがあります('A`)

そんなこんなで、Bさんに仕事は任せないと決めたらしく、Bさんのやってた契約関連の仕事が中途半端に振り分けられて私にも負担がきています。
ここまできた経緯が凄く嫌なんですけど。
原因が「Aさんが憂鬱で泣いて休んだから」って事になりかねないじゃないですか。
元の原因が「Aさんが憂鬱で泣いて休んだから」で直接の原因は「社長」って事になりますけど。

こんな理由でBさんが辞めるってなると、つか現状Bさんが辞めるってなると、会社解散って事になりかねません。少なくとも私は仕事するのがバカバカしくなるでしょう。
いい加減ついていけません。ダルイです。ウザイです。

でもこの状況を楽しんでいる自分がいます。
今までネタになる事なかったけど、最後の最後で良いネタが入ってきました。
因みに会社に思い入れはありません。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.