plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

仕事 ~プロローグ~

2006/04/11(Tue) 00:04

会社の同僚にここの場所を知られているので、斬るのはやめておこうと思ってたんですが、そろそろ斬ろうかと思います。
この記事は事実を元にしたエンターテイメントです。
バカバカしい話しですがネタではなく事実なので、お間違えの無いようご覧ください。

なんつっていいのか、精神的に幼いからなのか、よくわからんのですが、仕事に対して甘い同僚が1人います。
基本が不透明。仕事に対する連絡が無い。
事後報告でいい事と悪いことってありますけど、全部が事後報告だとか。
仕事を覚えられないだとか。

連絡についてはいい加減覚えると思うんですが、社会人二年目だし。
仕事を覚えられないっていうのはなんとも…。
Webサイトひとつ作るのに会社のシステムのCMSから作るんですが、そのシステムの覚えも悪くて同じくHTMLとCSSの関連も覚えが悪い。
というか以前教えたことを端から順に忘れていってるような感じがします。

正直、やる気あるのかどうとかそういうのじゃなくて…「大丈夫か」って思ってしまいます。

その同僚、最近ミスが重なって怒られたりとかしてたんですが、優しくね。
それもあってか、今日お休みされました。
この程度で休んでたら他じゃ絶対働けないぞ、っていうくらいのレベルです。
「お前辞めちまえ」とか「社会不適合者」とか「君は常識は無いのか」とか罵倒され続けていれば憂鬱で休みたくなるのも分かりますけどね。
実際に私は言われましたが休みはしませんでしたよ。

まぁ本当に調子が悪かったのかもしらんし、その辺はいいんですが。

会社と仕事に対して意識が甘いとしか、私にはそうとしか思えない。
「褒められる」とか「頼られる」の以前に、「納期までに仕事を終わらす」ってのが最優先だと思うんだけど。
なんか書くのも恥ずかしいな('A`)


※斬りたいけど中途半端に書いたから何が言いたいのか分からんなったいい例です。
※とりあえず情報収集能力を磨こうって事にしておく。
※失敗は恥ずかしいことじゃなくて自分が成長する一歩って思うようにしようって事も追記しておく。
※頑張れ新入社員。
※同僚は新入社員じゃないけど。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.