plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

サッカー 対ボスニア・ヘルツェゴビナ

2006/02/28(Tue) 00:02

私は中田英寿、加地亮、松井大輔のファンです。
最近は特に松井。

今日のサッカー日本代表とボスニア代表戦ですが、結論から言うと松井出せよ糞ジーコ。
小野より松井だろ糞ジーコ。

折角欧州プレーヤを呼んだのに使わないジーコに失望しました。
ていうかフランスリーグ2部の大黒を出すよりは、フランスリーグ1部の松井を出すべきだと思うが。
松井はFWでもやれますよ、ジーコさんよ。

今回はパッと見ポジション変わってないように見えましたけど、結構変わってたのでポジション書いてみます。
スタメン(4-4-2)
   久保   高原
 中村       小笠原
   福西   中田(英)
三都主        加地
    中澤  宮本
      川口

いわゆる中盤コンフェデボックス。
FWが腰不安の久保と宇宙開発高原だったので期待はできませんでしたが。
FWは調子のいい人使うべきだと思うんだけど、違うのかなぁ、わからん。
サイドバックの2人を含め流動的に動いていたので見てて楽しかったですが、点は入る気しませんでした。
いや、一応入ったけどね。ただ高原が点取ると試合に勝てないんですよね。
ハァ。

後半15分くらい。(4-4-2)
   柳沢   大黒
 中村       小野
   稲本   中田(英)
三都主        加地
    中澤  宮本
      川口

一応交代メンバーはこんな感じですが、実際のポジションは…

      大黒
  柳沢     中村
   稲本   中田(英)
三都主 (小野)  加地
    中澤  宮本
      川口

4-3-3というか、4-5-1というか…むしろ4-6-0というか…。
小野が消えてて稲本は守備専でオーバーラップする暇なし、中田も守備と攻撃と休む暇なし(休まなくていいんだけど)。
後半小野がまともにボールタッチしたの5回くらいじゃないんですかね。
相変わらず守備も軽かったし。
小野は消えてたのでカッコつきです('A`)

中田・中村のボールキープからのサイドチェンジ位しかまともな攻めがなく、しかもその後繋がらないっていうなんとも言えないこのムカツキ感。
守備がしっかりしてればボランチからのオーバーラップもあってよかったんだろうが、なんせ(無理矢理下がった)ボランチに小野。
いや、小野もいいんだけど、もうこだわる選手じゃなくなった気がする。
福西の方が全然マシだった。

KING KAJIはかなり守備が良かったです。その代わり攻めがダメでしたが。
どっちも良いっていうのは無いんですかねKING KAJIには。

で思ったのが、中村(ラストパス)→中田もしくは中田(ラストパス)→中村のパスが通るとそれだけで得点のチャンスになるんじゃないかと。
まぁラストパスだから得点チャンスなのは当然なんだけど、例えばこの後柳沢にパスが通ったとして得点できるだろうかと…。
思えない。だからもう中田と中村で組み立てちゃえばいいような気がするんですよ。
ラストパスまでの経由はなんでもいいから。
中田がボランチの位置から縦へ鋭いサイドチェンジで中村とか、中村がサイド深めから中田へクロスとか。
妄想ですけど。

何にせよ、代表の松井が見れると思ってワクワクして会社から帰ったのに、結局使ってくれないジーコもうあんた以下略。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.