plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

昔話

2006/02/26(Sun) 00:02

ふと思った事を忘れないように書いておこう。
爺ちゃんが戦争中に満州に住んでたときの事を、今度実家に帰ったら聞きに行こうと思う。
住んでたのは婆ちゃんだったか…まぁそんな事はいいか。
要は戦争中の話しを聞きたい。
ただ一つ、爺ちゃんもう90になるから、ボケはないと思うけど寿命が心配だ…。

正月に会った時は「次の正月はおらんかもしれん」って自分で言ってたし、何でか分からんが俺に「今日はありがとう」ってお礼もしてた。
いや、ありがとうの理由は察してるんだけど…。
爺ちゃん、止めてくれよ、昔話くらいいつでも聞くからよ。
楽しかったよシベリアの話し。

次帰るのは早くてゴールデンウィーク、遅くて盆になるけど。

そんなセンチメンタル。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.