plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

湖南省のカドミウム汚染

2006/01/12(Thu) 00:01

イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染-中国紙

 【北京11日時事】中国湖南省を流れる湘江が有害物質カドミウムに汚染された問題で、イタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出ていることが明らかになった。中国紙・中国青年報(10日付)が報じた。中国では河川などの汚染事故発生は逐一伝えられるようになったが、汚染による健康被害まで踏み込んだ報道は異例。

時事通信

ついに公害が公になっちまいました。中国政府の報道規制が破られちゃったんでしょうか。
これが中国崩壊の序曲になるか。それとも現政府の腐れ根性を直すことになるか。
今後の楽しみが一つ増えました。

とか中国に興味のあるような事かいてますが、ボクは特定アジアが大嫌いです

中国は今正に高度経済成長なんだろうけど、こういう公害とかの対処は普通過去に経験した日本なり、欧米諸国なりどっかが注意勧告とかするべきだと思うんだけど。
した事あんのかな。興味あるくせに詳しい事は知らないんですが…。
まぁ勧告したところで聞きそうにないですけれど。

因みに特定アジアで検索してみると色々面白いです。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.