plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

IEとNetscape(Firefox)を強制的にタブブラウザ化

2005/12/08(Thu) 00:12

IEとNetscape(Firefox)を強制的にタブブラウザ化タイトルの通りですが、そんなソフトがあるんですね。
Netscape6が出た頃に使ってて最近思い出したんで使ってみたんですが、なんか機能増えてるっぽ。

Collector:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6494/collector.html

IEとNetscapeのウィンドウをタブに強制的に取り込みます。
何でかしらんがFirefoxもぶちこまれます。コンポーネントがNetscapeだからですか、Geckoだからですか、よく分からんけど。

これの面白いのが、タスクに入るブラウザのウィンドウを全部取り込むってとこ。
Firefoxでタブ使ってたら、タブの中に更にタブがあるとっても二重カモンチェキナで笑えます。
多分これで笑えるの少ないだろうけんども。

メインブラウザはFirefoxなんですが、クロスブラウザの実験する上で色々見なきゃならないので、とりあえずこいつ使っていこうかなとか。
実際はIEのタブ化ならSleipnirかDonut使えば良いんですけどね、FirefoxとSleipinirで窓2個タスクに取られるのでやめました。邪魔やねん。
で思い出して使ってみたCollectorがHeartHIT。
とりあえず使ってみようと思います。
不満は…F2、F3でタブ送りできないけどそれはFirefoxも同じだしいいかなとか。

きっと俺ってブラウザオタクなんだろうな。

と仕事中に書いた仕事用のブログと同じ記事をコピペしてみるテスト。
いや、この記事検索率いいk(ry

因みにFirefoxのタブ移動、Ctrl + Tab で順送りできるみたいです。多分MacはCmd + Tab。
逆送りはCtrl + Shift + Tabですね。多分MacはCmd + Shift + Tab。
ファンクションに置きかえれないかな。みっつもキー押すの面倒だ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.