plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

エンジニア

2005/12/02(Fri) 00:12

もう12月ですよ。何か時間無駄に過ごしてる気がします。
酒も呑んでない、仕事も身についてない、金もない。ないないばかりで切りが無い。

最近仕事の事で思うんですが、メイン事業のシステムに対するマニュアルとか仕様書とかが全然無いんですよね。
あ、また無い。
ホントよくこれでサポート業務やってるなぁって思うんですが。

何で無いのか考えたら、すぐ答えがでました。
開発が社長1人だから。うは、日記に社長って書くのさえ怖いぜ(糞)
まぁいいや、ばれたらそん時考えよう。

1人なら画面遷移図とか各仕様とか、周りに伝達する必要も無いのでそりゃ作る仕様書作る暇あったら開発するわなぁと。
でも一応作っておいてほしいですよね。後からのこと全く考えてないし、仕様がいつのまにか変わってたりしてもうわけ分からん。
まぁ言うてもやらんだろうし、むしろ怒るだろうし、放置ですけど。
システムエンジニアには程遠いなぁ。

しかしなんつーか、俺の今まで会ったSEって8割は太い人だったような…気がします。
不摂生か。

俺は普通の見た目のSE目指そう。
環境が妙だから自分で頑張らないと、普通の見た目は何とかなってもSEがダメだけど。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.