plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

菊花賞

2005/10/25(Tue) 00:10

deep1.jpg
行ってきました菊花賞。
福岡に住んでるバカな弟が菊花賞だけの為に京都まできやがりましたよ。
この写真は午前11時くらいの京阪淀駅改札前です。
すげー、G1レースのある日曜の15時すぎとかはこのくらいになりますけど、朝の11時からこれとかすげーよ。バカだよ。俺ら含め。

そんな感じで、ぼつぼつ歩いて京都競馬場まで…人だらけでした。
早く着いたので馬券でも買って待つかなぁとか、そんな事は全くなく、とりあえずいい場所をとる事に必死でした。弟が。
その甲斐もあってか、一番前を取れましたよ。しかも残り3ハロンくらいの所。
そうですよ、レース見た方なら分かると思いますが、ディープインパクトがちょうどスパートするトコの目の前です。

deep3.jpg
写ってるのは弟ですが。
いいトコでしたよ。目の前にターフビジョンもあって状況がつかめ易いし。

んでこの後ですね、7番ディープインパクトが単勝1.0倍になったのは。
deep1.jpg
皆の期待と、記念馬券の賜物ですよね。僕も当然買いました、記念馬券。
僕と弟で20枚くらいですが、マークシートにチェックしてる時目の前のバカップルは1000枚近くチェックしてましたね。
どうするんでしょうかあの量。

んで肝心のレースですが、写真がありません。
興奮で忘れていたんではなく、動画を撮っていました。
この動画が僕にとっては悲劇の産物で…。最期の直線、ちょうどディープインパクトがドンと加速するところ、一番いいとこだから撮りのがしちゃダメだと思ってデジカメのディスプレイに目をやった瞬間でした。
ディープインパクトはもう視界から消えてました。デジカメで追えませんでした。
しかも生で目の前走ったのに一番良いところを見逃しました。
僕が顔を上げたときは、ディープインパクトのカワイイ尻しか見えませんでした。
とにかく速かった。一瞬で目の前を駆け抜けていったんですよ。
無敗の三冠馬の「差し」の瞬間を、僕は見れませんでした…。
でも満足しています。あの場にいた事に満足しています。

多分、弟が来なかったら見に行かなかったと思います。
弟に感謝です。あいつの飯全部おごったけど。

次京都競馬場で見れるのは、天皇賞(春)でしょうかね。
見に行きますよ。次こそ末脚をしっかり生で焼き付けとこうと思います。

菊花賞の動画ですけど、やっぱ興奮してるときは凄いですね。何いってんのかわかんないです。
「バカバカ、前の馬はもう脚が残ってにゃーわ!」
どんな状況かは競馬分かる人なら理解できると思います(笑)
僕の口走ったこの台詞は「名言」と弟に称えられています。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.