plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

最近の中坊

2005/10/09(Sun) 00:10

ちょっと前の事ですけど、職場体験とやらでうちの会社に中学生が四人こられました。
予想してたのは「えー、ちょーだるくなーい?っていうかいってるいみわかんないしーしらなくてもいきていけるしー」とか漢字使えなさそうなぱっぱらぱー中坊が来るのかなぁとか思ってたんですけどね。
というかむしろそれを期待していたんですけど、そんな事はなくごくごく普通の中学生がおいでになられました。

職場体験っていっても、実際に業務をやってもらうわけじゃなく、こっちが業務の話しをしつつ質問に答えつつみたいな感じでした。
そりゃいくらなんでも中学生に実際仕事やらすわけにはいかんですからね。

で僕の担当はブログとはなんぞやとかの説明でした。
Webにlogを溜める~…とか実際そんなたいそうなもんでもなかろうにとか思いつつ説明。
実際こんな説明10分ももたないので、残り時間は眠くさせないように面白くかつ脱線しすぎないような話しに。
何話したか覚えてないけど、とりあえず笑ってたし個人的には上々でした。

社長の担当になった時ちょっと心配だったんですよね。
また超主観的な話しをして訳わかんなくさせるんじゃねえかって。
ええ、まぁ、その通りになったんですけどね。
なんとかならんかなぁ、ひとつの話しがクソ長くてかつ何が言いたいのかわからない説明。
中学生がかわいそうだったよ('A`)

中学生に「声が素敵ですね」とか言われて、それについて社員に色々弄られてたんですが、どうせならもっと弄ってホしカッタなトカ。
うん、中坊とはいえ異性に褒められるのは気分いいもんですね。

ガキにのせられてんじゃねーよプゲラッチョっていうのが落ちでした。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.