plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Flash

2005/09/12(Mon) 00:09

Flashが妙に楽しいです。
見るのじゃなくてActionScript書くのが妙に楽しい。
あと実はJavaScriptも妙に楽しい。
しょっぱいPGになりかけてますこんにちはそーいちです。

やっとFlashのムービークリップとかボタンとかの構造が分かってきました。
これってFlashの基礎ですよね。いやはや今頃理解するとは…。
結構個人ではやってた、と思うんですけど。
基礎を理解するのにこんなに時間かかったの初めてです。

とりあえず構造が分かればActionScriptはそれほど難しくなさそうなので、あとは使いこなせるようになるだけですね。

あぁ何真面目なこと書いてんだろ('A`)

Flashと関係ないですけど、気が向いたらCSS解説っぽいことでも書こうかなとか思ってます。
CSSクックブック辺りの小ネタっぽいのをいくつか。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.